サプリメント派?はちみつ派?マヌカハニーおすすめの摂り方

2018.03.02他のはちみつとの違い マヌカハニー専門店 BeeMe 編集部
Pocket

マヌカハニーは、健康状態を維持するのに効果的な健康食品として人気があります。かつてニュージーランドの先住民族たちが薬として使用してきた、大変希少なはちみつです。マヌカハニーと聞くと、生のはちみつ状で摂取する食品と思われがちですが、サプリメントタイプも販売されています。

そこで今回は、マヌカハニーのおすすめの摂り方として、サプリメントタイプと生のはちみつタイプの摂取方法や特徴についてご紹介します。

サプリメントタイプの良い点とは?

まずは、サプリメントタイプのマヌカハニーを摂取するときに、どのようなメリットがあるのかについてご紹介します。

とにかく手軽に摂取できる

生のマヌカハニーは、1日数回に分けての摂取が推奨されていますが、外出時にはちみつタイプのマヌカハニーを持ち運ぶことは難しいでしょう。そこで、サプリメントタイプのマヌカハニーをおすすめします。サプリメントタイプであれば、好きなときにポンッと口に入れるだけで簡単にマヌカハニーを摂取できますよ。

また、サプリメントと同じような感覚でマヌカハニーを摂取できる薬用キャンディーもおすすめです。口の中でゆっくりと溶かしながらキャンディーを舐めることで、マヌカハニーを簡単に摂取することができます。

独特のクセを感じることなく食べやすい

マヌカハニーは健康食品として注目されており、多くのメーカーがさまざまなタイプの商品を販売しています。中でもサプリメントタイプは、マヌカハニーが持つ独特の匂いとクセが抑えられているため、大変食べやすい商品です。マヌカハニーの独特なクセが苦手という方は、サプリメントタイプをおすすめします。

さらにマヌカハニーは、良好な健康状態を保つための成分が豊富に含まれているといわれています。サプリメントタイプのマヌカハニーには、マヌカハニーの成分が1粒に詰め込まれているのです。生のマヌカハニーを舐めて摂取するときと同じくらいの栄養価を、サプリメントタイプでも摂取できます。

もっとも効果的な摂り方は生のマヌカハニー

サプリメントタイプは、生のマヌカハニーを加工して作っているため、生のマヌカハニーに比べたら栄養価が多少低くなる傾向にあります。そのため、マヌカハニーの成分を効率よく摂取したい方には、生のマヌカハニーが最適です。

生のマヌカハニーは、ボトルからスプーンで掬って食べます。自分の好きな量で食べられるのはもちろん、飲み物やデザートにも加えられるため、摂取方法のアレンジも可能です。

「マヌカハニーの効果を得たい」「お菓子や飲み物に混ぜて食べたい」という方は、ボトルに入っている生のマヌカハニーを摂取すると良いでしょう。

サプリメントタイプならマヌカロゼンジがおすすめ!

マヌカロゼンジは、マヌカハニーに可能な限り添加物を加えずに作られた薬用キャンディー(のど飴)です。マヌカハニーをそのまま固めたキャンディーのため、生のマヌカハニーと同等の効果が期待できます。

また、粒タイプのマヌカロゼンジは、外出中や運転中の気分転換、勤務先などあらゆるシーンで気軽に摂取可能です。マヌカロゼンジの風味を口の中でじっくりと味わいながら、のどのケアをしてはいかがでしょうか。

自分に合ったタイプのマヌカハニーを選ぼう♪

今回は、マヌカハニーのおすすめの摂り方として、サプリメントタイプと生のはちみつタイプの摂取方法や特徴についてご紹介しました。

生のマヌカハニーは食べ方のアレンジが自在で、マヌカハニーが持つ成分を効率よく摂取できるといわれています。サプリメントタイプは、マヌカハニー独特の匂いやクセが抑えられているため、どこでも簡単に摂取することができます。

マヌカハニーを選ぶ際は、生のはちみつタイプとサプリメントタイプ、それぞれの特徴をよく理解するようにしましょう。

はちみつ専門店BeeMeでは生のはちみつであるボトルタイプとロゼンジタイプのマヌカハニーを両方取り扱っています。お試しサイズの小分けになっているスナップパックタイプのものもありますので、ぜひお気軽にお試しください♪

マヌカハニーレシピ

また、BeeMeではスタッフによって生のマヌカハニーを使用したレシピを公開しています。

マヌカハニーの味が苦手な方でも食べられるレシピもありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

マヌカハニーならマヌカハニー専門店BeeMe

マヌカハニーならマヌカハニー専門店BeeMe

The following two tabs change content below.