スムージーにマヌカハニーを入れるとおいしい!マヌカ&スムージーレシピ

2017.11.24レシピ マヌカハニー専門店 BeeMe 編集部
Pocket

マヌカハニーは、健康や美容に良いと世界中で人気を集めています。ところが、実際にマヌカハニーを試したら、独特の香りが苦手だったという方も少なくありません。そんなときは、スムージーにマヌカハニーを入れて、独特な香りを調和させましょう。

今回は、マヌカハニーをスムージーに混ぜておいしく頂くための、おすすめレシピをご紹介します。

完熟バナナ&マヌカハニー

皮が少し黒ずんでいる完熟バナナがあるなら、完熟バナナとマヌカハニーのスムージーを作ってみるのはいかがでしょうか。完熟バナナと牛乳、ヨーグルト、そしてマヌカハニーをミキサーに投入するだけの簡単レシピです。

完熟バナナの甘みと香りが、マヌカハニー独特の香りを緩和してくれるため、飲みやすいスムージーになります。

ゴールドキウイ&レモン&マヌカハニー

牛乳とヨーグルトをベースに、ゴールドキウイ、レモンジュース、そしてマヌカハニーを混ぜ合わせたこちらのスムージーは、夏にぴったりのすっきりとした味わいです。

マヌカハニーの甘みがキウイやレモンの酸味を緩和し、飲みやすいスムージーが完成します。

バナナ&パイン&トマト&マヌカハニー

食欲がないときにおすすめなのが、バナナ、パイン、トマト、マヌカハニーを混ぜ合わせたスムージーです。これら果物と野菜、マヌカハニーの組み合わせは、たくさんの栄養と食物繊維を一度に補給できます。さらに、マヌカハニーには抗菌作用もあるため、疲れた体をサポートし健康維持に役立つでしょう。

アップル&ジンジャー&マヌカハニー

アップルとジンジャー、マヌカハニーのホットスムージーは、体を内側から温めたいときに最適です。

スムージーは冷たい飲み物、というイメージが強いですが、実はホットスムージーもひそかな人気を集めています。

高い抗菌作用を持つマヌカハニーは、風邪の引き始めや体の調子を整えたいときに摂取することがおすすめです。

マヌカハニーとアップル、ジンジャーのスムージーで、体を温めながら栄養補給をして自身の健康サポートにつなげましょう。

クコの実&ラズベリー&ココナッツオイル&マヌカハニー

少しリッチなスムージーを楽しみたいときは、海外セレブたちから大人気のクコの実、ココナッツオイル、マヌカハニーを使用したレシピがおすすめです。

ベースに使用する牛乳をマイルドなアーモンドミルクにして、クコの実とラズベリー、ココナッツオイル、マヌカハニーを加えミキサーに掛けます。ラズベリー以外のベリー系果物をプラスしてもおいしいスムージーになるため、いろいろな組み合わせでスムージーを作り、美容や健康に役立てましょう。

青汁&豆乳&キウイ&バナナ&マヌカハニー

青汁は、日本人の健康促進ドリンクの1つですが、青みが強く飲みにくいと感じる方も少なくありません。そこで、キウイやバナナ、マヌカハニーの甘み、豆乳のまろやかさを加えてスムージーにしましょう。

また、これらすべてをミキサーに掛けるとき、氷を一緒に投入するとフラペチーノのようなスムージーができあがります。マヌカハニーも加わっているため、口当たりがさらにまろやかになるでしょう。苦いものが苦手なお子さまに青汁を飲ませたい、そんなときにも試してほしい方法です。

おわりに

今回は、マヌカハニーをスムージーに加えておいしく頂くための、おすすめレシピをご紹介しました。

マヌカハニーの味は慣れるとクセになるともいわれますが、食べ始めは独特な香りに少し苦手意識を感じる方もいらっしゃるでしょう。そこでおすすめの食べ方が、果物や牛乳にマヌカハニーを加えて作るスムージーです。果物や野菜の甘みに自然とマヌカハニーの香りが中和され、飲みやすくておいしいスムージーができあがりますよ。

Bee Meスタッフおすすめ!マヌカハニーレシピ

マヌカハニーレシピ
Bee Meではマヌカハニーを毎日おいしく取り入れられるよう、食卓の一品やお菓子・パーティーでも喜ばれそうなメニューなど幅広いレシピを公開しています。ぜひお試しください!

マヌカハニーならマヌカハニー専門店BeeMe

マヌカハニーならマヌカハニー専門店BeeMe